中央区役所と保健センターの仮庁舎(中央区大通西2丁目)での業務は、令和7年(2025年)2月21日(金曜日)までです。2月25日(火曜日)から中央区複合庁舎(中央区南3条西11丁目)で業務を開始いたします。電話番号に変更はありません。[中央区民センター]も同日複合庁舎へ移転します。 |
FAQ 地下鉄運休情報メール配信サービスについて知りたい
《「地下鉄運休情報メール配信サービス」》
「地下鉄運休情報メール配信サービス」は、平成29年3月31日をもちまして終了いたしました。
平成29年4月1日からは「えきバスナビ」のお知らせ欄、スマートフォンアプリのプッシュ通知機能により地下鉄の運休情報をお伝えいたします。
地下鉄(南北線・東西線・東豊線)において運行障害が発生した場合(運休または概ね30分以上の遅延が見込まれる場合)に、スマートフォンアプリのプッシュ通知機能により障害の発生、折り返し運転の開始、復旧などの情報をいち早く受け取ることが可能となります。
《お問い合わせ先》
【札幌市コールセンター】※年中無休 8時00分~21時00分
電話:011-222-4894
FAX:011-221-4894
Eメール:info4894(at)city.sapporo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
《管理者》
【まちづくり政策局総合交通計画部都市交通課】(電話:011-211-2492)(FAX:011-218-5114)