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FAQ 市民便利帳の発行頻度、配布場所について

市民便利帳は、札幌市の事業や制度、施設などを紹介する冊子で、毎年4月に新年度版を発行しています。
令和6年度版は、令和6年(2024年)4月1日から配布しています。
配布場所は、市外から転入した方を配布対象としていることから、【区役所戸籍住民課】、【篠路茨戸まちづくりセンター(出張所)】【定山渓まちづくりセンター(出張所)】など、転入手続きの窓口です。

そのほか、次の場所でも希望者に配布しています。

【広報課】(市役所11階)
【市民の声を聞く課】(市役所 1階)
【市政刊行物コーナー】(市役所 2階)
【大通証明サービスコーナー】(地下鉄南北線大通駅コンコース横(出口5横))

ホームページにも同一内容を掲載しています。なお、郵送対応は原則していませんのでご了承ください。

《お問い合わせ先》
【総務局広報部広報課】(電話:011-211-2036)

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