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FAQ テレワーク導入補助金について知りたい

札幌市では、テレワークの導入に取り組む中小企業等を支援するためにテレワークの導入補助を行っています。

[補助対象となる取組]
情報通信機器等(ICT)の活用による在宅勤務等の導入に係る取組で、新たな環境整備及び既存環境の拡充を図るもの。事業実施期間中に、概ね月2日以上のテレワークを行うものとします。

[補助対象者]
中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号に掲げる会社及び個人事業主常時雇用する従業員が100人以下の法人等(中小企業基本法第2条第1項各号に掲げる会社及び個人を除く。)
※市内事業所に6か月以上雇用する従業員が2人以上おり、うち1名以上が6か月以上雇用保険に加入していることが補助要件となります。

[その他補助要件] 
在宅勤務等の実施者は、市内事業所に勤務し、雇用保険に加入する労働者であること。
事業実施期間の終了までに、在宅勤務をはじめとするテレワークに関する就業規則又は勤務規程を整備し、労働基準監督署あて届出を行うこと(従業員数が10人未満の事業者を含む)。

[補助率・補助上限額] 
補助率(通常申請枠・専門家派遣枠):補助対象経費の2/3以内
補助額(通常申請枠):上限40万円/件 下限10万円/件
補助額(専門家派遣枠):上限60万円/件 下限10万円/件

[公募期間等] 
通常申請枠・専門家派遣枠:令和6年5月中旬~9月下旬

詳細につきましては、関連ホームページにてご確認ください。

【経済観光局経営支援・雇用労働担当部雇用労働課】(電話:011-211-2278)

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