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FAQ 市役所では休日でも郵便物を受け取っているか知りたい

《市役所本庁舎に届けられた郵便物の受け取りについて》
本庁舎に届けられた郵便物は、文書集配センターで収受したのち各担当部に配付されます。
文書集配センターでは、閉庁日(土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日))に郵便物を受け取りしておりません。
その間、郵便物は配達されず郵便局に留め置かれることになります。

《市役所本庁舎に配達された宅配便等の受け取りについて》
本庁舎に届けられた宅配便等の荷物は、宅配便業者から届け先の部署に直接配達されます。
郵便物同様に閉庁日(土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日))に宅配便等を受け取りしておりません。
その間、宅配便等は配達されず各事業者に留め置かれることになります。

《市民が市役所に送付した郵便物について》
到着の有無は、届け先の部署へ平日にご確認ください。

※市役所本庁舎内には、市民の方が利用できる郵便局や宅配便の営業所などはありません。
ポストも設置されていません。
郵便物や宅配便の差し出しは、市役所最寄りの大通郵便局(市役所正面を出てすぐ右手)や宅配便の取扱いがあるコンビニエンスストアなどをご利用ください。

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