よくあるご質問 >公共交通・交通安全 >地下鉄 >KitacaやSuica等の地下鉄などでのご利用について

FAQ KitacaやSuica等の地下鉄などでのご利用について

SAPICAを導入している地下鉄・路面電車・バスにおいて、KitacaやSuica(Suicaと相互利用しているICカード・モバイルSuica・モバイルPASMO・モバイルICOCAを含む。)が利用可能です。
※Suicaと相互利用しているICカード(カッコ内は、ICカードの発行会社です。)
「Kitaca」(北海道旅客鉄道株式会社)、「PASMO」(株式会社パスモ)、「manaca(マナカ)」(株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシー)、「TOICA」(東海旅客鉄道株式会社)、「PiTaPa」(株式会社スルッとKANSAI)、「ICOCA」(西日本旅客鉄道株式会社)、「はやかけん」(福岡市交通局)、「nimoca」(株式会社ニモカ)、「SUGOCA」(九州旅客鉄道株式会社)

《主なサービス内容》
※カード残額での地下鉄、路面電車、バスのご利用
※地下鉄と路面電車・バスの乗継割引の適用
※乗継割引の適用条件は、SAPICAでのご利用の場合と同じです。
※地下鉄・路面電車・バスでのチャージ(入金)
※地下鉄券売機での切符の購入
※モバイルSuica・モバイルPASMO・モバイルICOCAでの切符の購入はできません。

《その他》
※SAPICAポイントサービス、オートチャージサービス、紛失再発行などは適用になりません。
※SAPICAは、他のICカードのエリアでは利用できません。
※ICカードをご利用の際は、ご利用になるICカード1枚のみをタッチしてください。他のICカードと一緒にタッチすると、エラーとなり、ご利用できません。

《問い合わせ先》
【SAPICAコールセンター】(電話:011-210-3156)
平日・土曜日:10時00分~18時00分(年末年始を除く)

関連ホームページ

管理番号:434345