FAQ 札幌市コールセンターについて知りたい
【札幌市コールセンター】では、広報さっぽろ、市民便利帳、市役所ホームページに掲載されている申請手続きやイベントなどの生活情報に関して、市民の皆様からの電話、FAX、Eメールで寄せられたお問い合わせにお答えいたします。
「市役所に連絡をしたいが、どの部署に連絡をしたらいいのかわからない」
「連絡する部署は知っているのだが連絡先がわからない」
といった場合にもコールセンターをご利用ください。
【電話番号】011-222-4894(ツーじるしやくしょ)
【FAX番号】011-221-4894
※FAXでお問い合わせいただく場合には、送信元のFAX番号を忘れずにご記入ください。
【Eメール】info4894(at)city.sapporo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
※お問合せの返信は上記のEメールアドレスから行います。
お問合せの際は、上記Eメールアドレスからのメールを受信できるように設定してください。
また、送信元Eメールアドレスを実際とは異なるEメールアドレスに置き換えて送信した場合、札幌市コールセンターで受信できないことがございます。ご了承ください。
【開設時間】8時から21時(年中無休)
※ お受けした時間や内容によっては、翌日以降の回答となることもありますので、ご了承ください。
【対応言語】日本語、英語、中国語、韓国語
【よくある質問検索サービス】https://www.callcenter.city.sapporo.jp/sapporo/cc/web/index.html
《お問い合わせ先》
【総務局広報部市民の声を聞く課】(電話:011-211-2042)