よくあるご質問 >その他 >その他 >行政評価制度について知りたい

FAQ 行政評価制度について知りたい

札幌市では、施策や事業を対象として、有効性・事業の必要性・効率性などの視点から評価を行う「行政評価制度」を運用しています。
評価方法としては、行政内部の評価として、事業担当部局による自己評価を実施しています。また、行政評価委員会や市民参加の取組による外部評価も実施しています。
これらの評価結果に基づき、改善、見直しの検討を行い、次年度以降の予算編成に活用しています。

《行政評価制度全般に関するお問い合わせ先》
【総務局改革推進室推進課】(電話:011-211-2061)(FAX:011-218-5194)

《個別の施策・事業に関するお問い合わせ先》
【各評価調書に記載されている各担当課】

関連ホームページ

管理番号:1441