よくあるご質問 >その他 >職員募集 >札幌市会計年度任用職員の勤務条件等について知りたい

FAQ 札幌市会計年度任用職員の勤務条件等について知りたい

《勤務する時間帯はどうなっていますか?お休みの日はいつですか?》
原則、週30時間勤務となっています。
勤務する時間帯は勤務地や職種によって異なりますが、一般的な職場では8時45分~17時15分の間で週5日1日6時間勤務又は週4日1日7時間30分勤務となります。
なお、繁忙期などには時間外勤務を行っていただく場合もあります。

《お給料はどのくらいになりますか?》
仕事の内容や年度によっても異なりますが、令和6年度(2024年度)の事務員及び自動車運転手の給与は下記の予定です。
このほかに、通勤費も支給します。また、場合によっては時間外勤務を行っていただく場合もあり、その際には時間外勤務手当を支給します。
【職種(月額給与)】
「事務員」
月額130,501円~138,329円(地域手当を含む)
※経験年数により上記の範囲内で決定します。
「自動車運転手」
月額134,312円~180,662円(地域手当を含む)
※経験年数により上記の範囲内で決定します。

《社会保険・雇用保険等はかけてもらえますか?》
勤務が2カ月を超える場合には、社会保険への加入手続きを原則行っています。
また、雇用保険については、31日以上の任用期間の場合は加入していただく事になります。
状況により異なる場合がありますので、勤務が決まった際に担当者にご確認ください。

《会計年度任用職員としての任用にあたって守ってもらうべき点》
(1)上司や正職員の職務上の命令には忠実に従ってください。
(2)職務上知りえた秘密は絶対に漏らさないでください。(その職を退いたあとも同様)
(3)その職の信用を傷つける行為は行わないでください。

《お問い合わせ先》
【総務局職員部勤労課】(電話:011-211-2082)

関連ホームページ

関連する質問

管理番号:443026